赤ちゃんの入っていた(過去形)汽水をそろそろ撤収しようかと考えている。もちろん今回も捨てずに次回の水の素として取っておくつもり。ただ全部は取っておけないのでエキスだけ。底のほうに緑色のカタマリが沈んでいるので、上澄みは捨てることにした。
例の如く赤ちゃんの生き残りがいると困る(というか嬉しいが)ので、上澄みを別の容器に移し、しばらく観察してから捨てることにした。2つの容器を設置し、上澄みを移す。後はしばらく様子を見るか…。
チョコのゲーム、バグはほぼ取り終わった。ずっと気になっていた部分も追加&変更し、ようやく完成と言えるレベルに到達したと思う。いや〜長かった。やってみて分かったことだが、趣味でのゲーム作りで一番大変なのは作業時間の捻出だと思う。
少しずつ作業していたタイトル画面も完成した。ゲームとしては320×240ドットあれば十分なんだが、「くだらないことに全力を」というのがやりたかったので、かなり巨大な元データを作ってしまった。
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こんな感じです。ゲームの内容とはほど遠い感じがウリです。キャロラインもカッコよく。元データのサイズにに近い壁紙風データはこちら。コレでも縮小してあるけど。
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睡眠時間を削って何やってんだか…。
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